おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

月別アーカイブ

レイキって素敵

ねこきりメソッドで再スタート!!

0

    地域猫

     

    ねこきりメソッドって・・・いったいな〜んだ?

     

    と言う事で、今日はねこきりメソッドのお話!!

     

     

    実のところ、やってるねこきりもメソッドになってるなんて最近まで気づいてなかったんだよね(^^ゞ

     

    まずねこきりの歴史から・・・

     

    2000年秋にレイキと出会って、3か月ぐらいでサードまで終わって、その後2002年の年末にティーチャーになった。

     

    なんでティーチャーになったのかと言うと・・・

     

    その頃毎週行ってた交流会では、師匠が別室でアチューメントをしてたんだけど・・・

    アチューメントを受けるために初めて来られた人が、アチューメント前と後では別人になってるのを見てて「レイキっていったい何なんだ?」って疑問が出てきたから(^^ゞ

     

    ティーチャーになったらその疑問が解けるんじゃないかと思ったの(^-^;

     

    でも、ねこきりが受けたティーチャー講習は、アチューメントの仕方を習うだけで、謎解きなんて何もなかったんだけどね(;´・ω・)

     

    で、2003年に「あなた達からアチューメントを受けたい!」って言ってくれる人が出て来て・・・

     

    ちょっと迷ったんだけど、昔から「来た仕事は受ける」と言う信条があったので、アチューメントをすることになった。

     

    その後も、いろんな人たちが助けてくれて、次々とアチューメントをするようになったんだ!

     

     

    最初の頃は師匠に習ったまま伝えてたんだよね(^-^;

     

    それが10人20人とやっていくうちに、色んな質問を受けて、それに答えて行くうちに「これってもしかして?」って感じで、ピンとくるものがあった!!

     

    その頃出逢った友人に誘われて、古神道のお勉強にも3年ほど行った。

     

    それまでも、ねこきり二人ともの趣味だった神社仏閣巡りも行ってたしね(^_-)-☆

     

    古事記を読んだり、理趣経とかにも手を出してた・・・(^-^;

     

    それらが全部レイキの理解に繋がって行った!!

     

     

    で・・・、レイキの交流会とかで、「聖地の事も知りたい!」って言う人が出て来て、その講座も作ることになった^m^

     

    それが遊び塾応用編とか番外編。

     

    現在、応用編と番外編を合わせて30講座で、あと1つか2つは増える予定!!

     

    それと並行して、遊び塾初級の6回講座も作ったりもした。

     

    初級は、宇宙とか神道、密教、呪術なんかの基礎知識を知ってもらうためのものだった。

     

    でも、6回に分けちゃうと、だいたい月1くらいになっちゃうし、なかなか時間が取れなかったりして、数か月あいたりすると前のを忘れちゃう(-_-;)

     

    と言う事で、それをぎゅっと圧縮して一日で受けてもらうプロコースになった。

     

    それが進化して今のスピリチャル攻略講座になったんだけどね(^_-)-☆

     

    その進化って言うのは、プロコースで理解したことを「今の自分に生かす」ための講座になったって事!

     

     

    あと、最初の頃にご縁があった人に気学の祐気取りを教えてもらったので、それも一つの商品になった。

     

    祐気取り・・・日時を合わせて自分にとって良い方角に動くことなんだけど・・・これ、侮れない^m^

     

    結局、祐気取りをやって解ったのは「動く」って事がと〜っても大事だって事。

     

     

    もう一つ、ティーチャーを作り出してから「レイキヒーリングの価値を上げねば・・・」と思った。

     

    だって、アチューメントだけでは生活が大変だし・・・少しでもレイキヒーリングの価値を引き上げることが、うちで受けてくれたティーチャー達の応援になるんじゃないかなんて思っちゃったのね(^^ゞ

     

    海外ではポピュラーなレイキヒーリングだけど、日本ではあまり知られてなかったし、手を当てるだけではそんなに料金が貰いにくい(-_-;)

    なので、心の問題をケアするのにカードリーディングを付けるのが良いんじゃないかな・・・なんて思った^m^

     

    ねこは、学生の頃から自分なりにカードリーディングの方法を作ったりしてたから、相性の良さそうなカードと出会えればな〜って思ってたところオショウ禅タロットに出会った。

     

    それを眺めながら、作り上げたのがねこのカードリーディング。

     

    これが、結局レイキ的思考のレッスンになってたんだよね(^-^;

     

    カードリーディングって、合わせ鏡を使って、自分にレイキ理論を沈めこむためのものだから♪

     

    それで、レイキヒーリングとカードリーディングをセットにして、心と体の応援メニューが出来た。

     

    それも、やっていくうちに「カードリーディングも教えて欲しい」なんて言われて・・・カードリーダーコースも出来た。

     

     

    と言う感じで・・・泥縄式で出来上がったいろんな講座(;´・ω・)

     

    ご縁のあった方々が求めてくれて、ねこきりが次々と作った!!

     

    その講座を、また面白がってくれて次々と受けて行ってくれたのね(^_^)v

     

    で・・・その方々の加速による変化が・・・とんでもなく面白い(@_@)

     

     

    レイキだけでご縁が切れた人も居るし、その他の講座だけでの出会いだった人も居る。

     

     

    でも、なんだかんだと言いながらもそのままご縁が繋がって通ってくれた人たちの変化というか加速の凄さには目を見張るものがあった!

     

     

    そこで、いつものねこきり得意の泥縄式思考!

     

    「何がどうなって、こんなに加速するのか?」

     

    と言う事を、一つづつ丁寧に検証したところ・・・

     

    「あ〜、なるほど・・・これって一つのメソッドになってるんだ!!」って気づいたわけ〜♪

     

     

    2日〜5日くらいで終わってたティーチャー講習を、数十回に分けて通った人の変化が顕著だった。

     

    ねこきりのティーチャー講習って、レイキアチューメントの方法を伝えるだけでなく、レクチャーの仕方・・・要するにレイキシステムの理解に時間をかけてたのね。

     

     

    レクチャーをするって、本当に腑に落ちてないと相手の質問に答えられない。

     

     

    だから、来るたびに、その時に出てきた問題ごととか疑問を、レイキ的思考で説明しながら腑に落として行くって言う作業をするので、テキスト1ページも進まないなんてこともざらにある(;'∀')

     

     

    だけど、その作業をすることで、確実に視野が広がっていくんだ!

     

     

    それって、「解ったつもり」でスルーしていたものを、一つづつ拾い上げて行く作業なのね。

     

     

    遊び塾の講座は、自分の今の状況だけでなく、遠い祖先の営みである歴史を、それまでの視点と全く違う視点で読み解くと言う訓練になってたらしく、「脳がかゆい(;'∀')」なんて言う事も多々。

     

     

    ねこきりの講座すべて「覚えてお終い」って言うんじゃ無いの。

     

     

    ほとんど覚えることなんて無いって言った方が良いかな(^^ゞ

     

     

    レイキで言えば、シンボルとマントラくらいで・・・それも最終的には捨てて行くものだし・・・ティーチャー講習で、改めて確認する人も多いくらい(+_+)

     

     

    古事記のお勉強でも、別に神様の名前を覚えられなくても、問題ない(^_^)v

     

    ただ、聞いてもらう事で、それまで気づかなかったことに気づいたり、違う見方を身につけたりするための講座だからね。

     

     

    つまり、ねこきりメソッドの目的は、PCで言うメモリーの部分ではなく、処理能力を鍛えるためのものなのね。

     

     

    で・・・どうも、それらをまとめてもう一度確認するために、遊び塾初級からスピリチャル攻略講座へと進化したらしい(;´・ω・)

     

     

     

    なんだか、この泥縄方式・・・

     

    後になって、意味が解るって言うのが、何とも言えないのですが・・・

     

     

    とりあえず、すべての講座が、ねこきりメソッドとして機能しているのであります!

     

     

    で・・・この度、ティーチャー講習と言う名前を改めて、ねこきりメソッド基礎コースと言う名前にしました。

     

    結局、レイキを伝えて行くと言う手順にそって説明していくのが一番効率的だってわかったから。

     

     

    1st〜3rdまででも、説明はしてるんだけど・・・聴いてる方が「レイキを学ぶつもり」で来られるので、全然耳に入らない(+_+)

     

    でも、ティーチャーになろうって思ってもう一度聞くと、違うものが見え始めるんだよね!

     

    教えるつもりはなくても「もっと深く知りたい」って思うのも、同じ効果がある。

     

     

    「誰かにレイキを伝えたい」って思ってティーチャーになられる方は、今までの「ティーチャー講習」として最短2日(約10時間)でもOK

     

     

    レイキ理論に沿って伝えて行くうちに、腑に落ちるような講座にしてありますから(^_-)-☆

     

     

     

    「伝える気はないけど、もっと深く知りたい」と言う方のためにあるのが「ねこきりメソッド基礎コース」!

     

     

    知ってるつもりのレイキを、ちゃんと腑に落として行くために、その時その時の状況に当てはめながら紐解いていくことで、考え方の基礎を固めて行きます。

     

     

    ねこきりメソッド基礎コースでも、初日からアチューメントは出来るようになるし、修了後にはちゃんとティーチャーとしての修了証もお渡しできますよ(^_-)-☆

     

     

    これまでの「ティーチャー講習」を「ねこきりメソッド基礎コース」と言う名前にはしましたが、「すぐにでもアチューメントしたい」と言う方は、最短コースも選べますので、最初にその旨お伝えくだされば、レイキを伝えるために必要なことを先にしっかりとお教えします。

     

     

    逆に「他所で習ったので、教えるための事は全部わかってるけど・・・もっと深く知りたいし、自分の役に立てたい」と思われる方は、カウンセリング感覚で月1回くらいレイキテキストをガイドラインにしながら学んでいただくのも良いんじゃないかな(^_-)-☆

     

     

    いずれにしても、ねこきりメソッドは、宇宙を知り、宇宙そのものとして生きるための講座。

     

     

    宇宙って・・・とんでもなく早く動いてるんです。

     

     

    だから、加速するのも・・・当たり前^m^

     

     

    でも・・・ここで言う「宇宙」は、地球外の事ではないってことだけは、言っておきますね!!

    (この事は、スピ功で(^_-)-☆)

     

     

     

    メール お問合せはこちら

     



    レイキランキング